筆まめ、クラウド型顧客管理に新プランとオプションサービス追加

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筆まめ、クラウド型顧客管理に新プランとオプションサービス追加


掲載日:2016/06/20


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 株式会社筆まめは、クラウド型顧客管理サービス「筆まめクラウド顧客管理」で、機能を強化した新プラン「スタンダード」と、2つのオプションサービスの提供を6月28日(予定)に開始する。また、連携する名刺管理アプリ「筆まめ名刺管理 BIZ」の提供を7月6日(予定)に開始する。

 「筆まめクラウド顧客管理」は、顧客管理・営業支援の機能を一括提供するサービス。今回、新プラン・オプションサービス・名刺管理アプリが連携することで、“同一会社の複数の拠点間で顧客情報を管理・共有する”ことや、“顧客情報の入力から管理、活用、出力”を包括的に行なえ、顧客管理からマーケティングへの活用まで一貫したソリューションが提供される。

 新プラン「スタンダード」では、同一会社内の複数の拠点や部署ごとで管理している顧客情報に対して、共有・参照・編集といった権限を柔軟に設定できるため、分散していた顧客情報を情報の機密性を確保しながら一元的に管理でき、ビジネスのスピード向上とビジネス機会の拡大を支援する。1アカウントの契約ごとに1日200通のメール配信が行なえるオプションが含まれ、顧客情報を使用したメールマーケティングまでサポートする。また、管理項目(フィールド)を追加できる機能が、7月下旬のアップデートで提供される予定。

 「メール配信オプション」は、同サービスで管理している顧客情報を基に、メールを1日2000通まで一括配信できるアプリケーションで、顧客情報から配信対象を検索・抽出し、大量のメールを迅速・確実に配信できる。

 また、従来プランの名称を変更した「筆まめクラウド顧客管理 ベーシック」用のオプションとして、同サービスで管理している顧客情報を電話着信時にモニタに表示できる「CTIオプション」も用意されている。

 「筆まめ名刺管理 BIZ」は、社内の名刺を共有し、ビジネスにつながる人脈として見える化する、法人向け名刺管理アプリ。アプリのアカウント管理や料金の決済を一括して行なえるため、同一会社内で容易に導入・管理できる。また、「筆まめクラウド住所録」を介して「筆まめクラウド顧客管理」とデータ連携を行なえる。


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