電通など、複数チャネルを結び付けられるCRMソリューション提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


電通など、複数チャネルを結び付けられるCRMソリューション提供


掲載日:2016/06/20


News

 株式会社電通、株式会社電通イーマーケティングワン、株式会社シロク、株式会社マルケトの4社は、スマートフォンアプリから実店舗までの複数チャネルを結び付け、様々なデータの分析から運用までを包括的に行なえるCRMソリューション「Growth Edge」を共同で開発し、提供を開始した。

 「Growth Edge」では、アプリのアクセスログなどの行動情報や、利用者の属性情報をマーケティングオートメーションのスコアリングに反映させることで、より精緻な情報配信とコンテンツレコメンドを行なえ、ブランドへのユーザ体験(UX)の向上と顧客生涯価値(LTV)の最大化を図れる。

 既存の2つのツール、マルケトの「Marketo」とシロクの「Growthbeat」をシームレスに結合させ、電通グループのマーケティングやデジタルCRMに関する知見・ノウハウを融合し、CRM施策を包括的に、コスト競争力のある形で提供できる。導入する際には、ユーザのマーケティングオートメーションに求められる戦略策定と初期設計に加え、運用・分析に求められるリソースを提供することで、ブランドやサービスへのエンゲージメントの向上を支援する。

 今後4社は、ユーザ企業の事業環境やチャネルの状況に応じたカスタマイズを行ないながら、同ソリューションを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

営業手法の改革で収益性向上や人材強化を実現、そのキーワードは“分業化” 【ブリッジインターナショナル】 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? 【スターティアラボ】 パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 【FID】 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方 【セールスフォース・ドットコム】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
営業手法の改革で収益性向上や人材強化を実現、そのキーワードは“分業化” 効果的なデジタルマーケティングを実現する新時代の「AR」プロモーションとは? パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 顧客が求めるモノだけを作る トップランクの製造業による顧客基盤の生かし方 フルファネル広告を成功させる顧客評価指標の活用法とは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067932


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ