Liferay、一貫した顧客体験を継続的に提供できる基盤を発売

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Liferay、一貫した顧客体験を継続的に提供できる基盤を発売


掲載日:2016/06/16


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 Liferay,Inc.は、様々なタッチポイントを通して得られた情報から、総合的に顧客ニーズを判断し、全事業部門にまたがって一貫したサービスを提供できるようにする「Liferayデジタルエクスペリエンス・プラットフォーム(Liferay DXP)」のサブスクリプションを日本で2016年夏(予定)に本格的に発売する。

 「Liferay DXP」では、各事業部門にわたって顧客を一貫してサポートするプロセスを持つことで、顧客の感情と行動に基づいたリソースの提供や、適切なタイミングでの提案を行なえる。パーソナライズ化した適切な体験を的確に顧客へ提供でき、アップセル/クロスセルを支援する。

 異なるシステムから迅速/統合的に顧客ニーズを把握でき、システム統合などによるビジネスの遅延を発生させずに事業運営に反映できる。これにより、従業員に加え販売代理店やパートナーなども顧客とより良い関係を築けるよう支援する。

 柔軟なアーキテクチャを備え、再利用可能なマイクロサービスと既存のアプリケーションを連携させることで、新たなデジタル技術に対応できる。また、顧客にサービスを提供する事業部門は、マーケティング・キャンペーンから顧客サービスプロセスまで、パーソナライズした体験を設計できる。

 顧客の感情や興味、重要なコンバージョンなどのデータとともに、顧客と企業とのすべてのやり取りに基づいた全体像をシングルビューで提供する。また、ビデオコンテンツの視聴や、ターゲットコンテンツへのクリック、コミュニティでの活動、ソーシャルメタデータなどの履歴データへアクセスでき、顧客体験の向上を支援する。


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