イー・ガーディアン、熊本センターの業務を再開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イー・ガーディアン、熊本センターの業務を再開


掲載日:2016/06/15


News

 イー・ガーディアン株式会社は、4月16日未明に熊本県で発生したマグニチュード7.3の本震の影響で、熊本センター(熊本県熊本市)の稼動を停止していたが、6月13日にすべての業務を再開したと発表した。

 熊本センターはイー・ガーディアンの5ヵ所目の拠点で、インターネット掲示板の投稿監視や通販サイトの補修/監理、デバッグなどIT業務を行なう事務所だという。

 今回の熊本地震を受けて、同センターは継続的に地震の影響による建物の破損状況/電気設備などを確認しながら、従業員の安全を第1にセンターの稼働時期を検討していたが、建物内の復旧工事が完了したため、業務再開を決定したと伝えている。

 なお、同センターの従業員全員の無事は確認しているほか、将来的には300〜400人規模の拠点を目指して積極的な現地採用を行ない、自治体と協力しながら早期復旧に向け支援していくと述べている。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

クラウドグループウェア 「サイボウズ Office」 【サイボウズ】 クラウドグループウェア 「サイボウズ ガルーン」 【サイボウズ】 メールワイズ on cybozu.com 【サイボウズ】 「サイボウズ Office」カスタムアプリ機能 【サイボウズ】 kintone 【サイボウズ】
グループウェア グループウェア その他メール関連 グループウェア ファイル共有
50000社に選ばれた定番グループウェア。ユーザ権限や部署により使用機能を柔軟に設定したり、欲しい機能をスクラッチ開発せずに追加できるカスタムアプリも活用できる。 企業内コミュニケーションの活性化を支援するクラウド型グループウェア。ユーザの使いやすさに加え、大規模環境でも臨機応変に対応できる管理性を備えている。 社内、部署内のメールを一元管理するWebメールシステム。メーリングリストやCCが不要となり、トラフィックを大幅に低減可能。また一覧画面でステータスを管理できる。 表計算ソフトなどで管理しているデータを、中堅・中小企業向けの統合グループウェア 「サイボウズ Office」上で、データベースとして活用できる機能。 「チームで使う」ことに特化したWebデータベース。用途に応じたアプリが用意されており、すぐに業務で使い始められる。
30日間無料でお試し可能。
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067868



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ