NTT東日本、タブレットを直感的に操作できる基盤サービスを提供

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NTT東日本、タブレットを直感的に操作できる基盤サービスを提供


掲載日:2016/06/09


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、インターネットに不慣れなシニア層などにサービスの展開を図りたい法人ユーザ向けに、「かんたんタブレットサービス」の提供を6月20日に全国で開始する。

 「かんたんタブレットサービス」では、タブレット端末を直感的に操作できるように、“大きなボタンを使用した初心者向けポータル機能”や“オンラインショッピングサイトなどへの自動ログイン機能”などのプラットフォームを提供するほか、“電話サポート・遠隔サポート”を提供する。また、クラウド型で、エンドユーザの規模に合わせて導入できるため、ユーザは初期費用を抑えながら、インターネット初心者でも利用しやすいタブレット活用サービスを構築できる。また、ポータル画面の作成・運用を行なえれば申し込み・利用でき、全国エリアで利用できる。

 同サービスを利用するための“かんたんタブレットアプリ”をタブレット端末にダウンロードし、ログインすることで、ユーザ独自のシンプルで分かりやすいポータル画面が表示され、エンドユーザは、大きなボタンで容易にユーザが提供するインターネットサービスなどを選択できるほか、オンラインショッピングサイトなどに自動ログインできる(Webサイトの初回ログイン時にID・パスワードの登録を行なうことで、2回目以降は自動でログインできる)。

 月額利用料は1IDごとに400円。工事費用は、初期設定工事費が1法人あたり8万円。なお、サービス利用開始後にポータル画面の変更を希望する場合は、ポータル更新工事費が1回あたり2万円〜5万円。


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