オプト、アプリプロモーション支援のリテンション機能を強化

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オプト、アプリプロモーション支援のリテンション機能を強化


掲載日:2016/06/09


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 株式会社オプトは、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」で、既存顧客との関係を維持していく“リテンション”を強化するためのクラスタリング機能の拡充を行なった。

 「Spin App」は、広告効果やアプリ内行動の可視化により、アプリプロモーションの効果最大化を支援するプラットフォーム。今回のクラスタリング機能の拡充では、“アプリ利用状況”“アプリ内行動”“流入元”“端末情報”などのイベント項目で顧客リストを作成し、組み合わせることができる。これにより、ターゲティング精度を向上し、顧客1人ひとりにあわせたアプローチを支援する。「Spin App」プラットフォームと企業の顧客データがリアルタイムに連携されるため、最新の顧客データを利用したプッシュ通知やリターゲティング広告などの広告配信が可能になる。

 例えばゲームアプリでは、“休眠顧客”“高課金顧客”にそれぞれ適切なクリエイティブを配信したり、まだインストールされていない自社の別タイトルを訴求するクロスセルでのプロモーション対応を行なえる。またEC(E-Commerce)アプリでは、“ワンピースを購入した顧客”に対して類似商品の広告を訴求し、特定のコンテンツヘ直接遷移する“ディープリンク”で類似商品ページへ誘導するなどのリテンション施策を行なえる。


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