オプト、アプリプロモーション支援のリテンション機能を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オプト、アプリプロモーション支援のリテンション機能を強化


掲載日:2016/06/09


News

 株式会社オプトは、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」で、既存顧客との関係を維持していく“リテンション”を強化するためのクラスタリング機能の拡充を行なった。

 「Spin App」は、広告効果やアプリ内行動の可視化により、アプリプロモーションの効果最大化を支援するプラットフォーム。今回のクラスタリング機能の拡充では、“アプリ利用状況”“アプリ内行動”“流入元”“端末情報”などのイベント項目で顧客リストを作成し、組み合わせることができる。これにより、ターゲティング精度を向上し、顧客1人ひとりにあわせたアプローチを支援する。「Spin App」プラットフォームと企業の顧客データがリアルタイムに連携されるため、最新の顧客データを利用したプッシュ通知やリターゲティング広告などの広告配信が可能になる。

 例えばゲームアプリでは、“休眠顧客”“高課金顧客”にそれぞれ適切なクリエイティブを配信したり、まだインストールされていない自社の別タイトルを訴求するクロスセルでのプロモーション対応を行なえる。またEC(E-Commerce)アプリでは、“ワンピースを購入した顧客”に対して類似商品の広告を訴求し、特定のコンテンツヘ直接遷移する“ディープリンク”で類似商品ページへ誘導するなどのリテンション施策を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Oracle Service Cloud 【日本オラクル】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067777


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ