エイジア、メッセージ配信システムにトリガー型自動配信機能搭載

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エイジア、メッセージ配信システムにトリガー型自動配信機能搭載


掲載日:2016/06/08


News

 株式会社エイジアは、LINE ビジネスコネクトを活用したパーソナライズメッセージ配信システム「WEBCAS taLk」に、ECサイトでお気に入り商品を登録した利用者に“値下げしました”“再入荷しました”などのメッセージをLINEで自動配信できる新機能を搭載した。

 「WEBCAS taLk」では、企業のDBとLINEアカウントを連携し、属性や行動履歴などでセグメント抽出した上で、LINEでメッセージを配信できる。今回搭載された“トリガー型オートメーション配信”機能では、ECサイトで商品のお気に入り登録を行なった利用者に、“お気に入り商品の値下げ通知”や“再入荷通知”などを自動で配信できる。利用者自身が気に入って登録した商品の最新情報を、画像付きでタイムリーに通知できるため、クリック率やコンバージョン率の向上が見込める。

 同機能は、総合通販サイトやアパレル通販などのEC運営事業者に加え、様々な業種や用途などで利用できる。不動産会社では、希望条件に合った物件が登録された際に、新着物件を利用者に通知できるほか、カード会社では、会員ランクが上がりそうな利用者に、プレゼントなどの優待情報や、お買いもの情報を通知できる。人材業界では、お気に入り企業を登録した新卒の学生に、該当企業の新着説明会情報を案内できるほか、エンターテインメント業界では、利用者がお気に入りに登録したアーティストの新着イベント情報を通知できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067772


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ