スタイルズ、「Zabbix」による24時間365日の障害監視を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


スタイルズ、「Zabbix」による24時間365日の障害監視を提供


掲載日:2016/05/31


News

 株式会社スタイルズは、大規模なエンタープライズクラスを対象に、インフラストラクチャ・コンポーネントの可用性やパフォーマンスの監視ソフトウェア「Zabbix」による24時間365日対応の障害監視サービスを開始した。

 今回の障害監視サービスでは、障害監視サーバからの障害通知メール、またはユーザからの連絡により検知した障害に対し、ユーザに代わって障害個所を特定、1次切り分けを行なったのち、障害内容に応じてユーザ指定の保守会社へエスカレーションを行なう。また、「連絡窓口対応」サービスを契約することで、障害監視センタがユーザと各保守会社担当(ベンダ、システム開発会社など)の間に入り、連絡窓口となる。ユーザは、各保守会社担当を意識せずに、障害監視センタの担当とだけ対応していくことができる。

 リモート接続によるリブート対応や、あらかじめユーザで用意した手順書に基づく復旧作業など、カスタマイズによる柔軟なオプションサービスも用意されている。オンラインサポートは、障害監視センタのエンジニアがリモート接続し、24時間365日実施する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

SAP運用サポート「ASCサービス」 【日鉄日立システムエンジニアリング】 TBSがERPの保守契約を切り替えた理由 【シーエーシー】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
SAPの運用保守アウトソーシングサービス。必要工数が1人月未満といった小さなニーズから、システム全般の安定稼働を徹底させるフルサポートまで幅広いメニューを用意。 基幹系システムの保守にかかるランニングコストは頭の痛い問題だ。純正ベンダー以外が提供する「第三者保守サービス」のメリットを、TBSテレビの事例から探る。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067629


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ