AMI、コールセンター向け音声認識クラウドサービスを開始

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AMI、コールセンター向け音声認識クラウドサービスを開始


掲載日:2016/05/31


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 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、コールセンター向け音声認識クラウドサービス「AmiVoice Communication Suite Cloud」を7月1日に開始する。

 「AmiVoice Communication Suite Cloud」は、顧客との会話を文字化してDBに集約することで、VOC分析や通話モニタリングへの活用、コンプライアンス対策を支援する。また、会話の中で必ず述べなければいけない必須ワードやNGワードの監視、音声キーワード検索なども可能にし、応対品質の向上にも利用できる。

 音声認識エンジンにはディープラーニング技術を装備していて、ユーザ自身で書き起こしを行ないアップロードすることで、音声認識エンジンが自動学習を行ない、認識精度を向上していくことができる。また、コンタクトセンタ・プラットフォームや、CRMアプリケーション、テキストマイニングツールなど、他社のクラウドサービスとの連携も図られる。

 利用方法に応じて従量課金モデルと月額定額制モデルから選択でき、初期コストやシステム運用負担を軽減できるため、繁閑期やキャンペーン時のライセンス増減などにも対応する。コンサルティングから導入後の運用まで一元的にサポートする。

 7月1日からは、録音された通話音声をバッチ処理でテキスト化する「AmiVoice Communication Suite Cloud バッチ版」のサービスを開始する。リアルタイムで会話をテキスト化する「AmiVoice Communication Suite Cloud リアルタイム版」は、9月下旬のサービス開始を予定している。


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