AMI、通話のテキスト化も可能なクラウドインカムサービスを提供

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AMI、通話のテキスト化も可能なクラウドインカムサービスを提供


掲載日:2016/05/31


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 株式会社アドバンスト・メディア(AMI)は、音声認識を利用してインカム通話をテキスト化することで“見える化”を支援する、音声認識インカムサービス「AmiVoice INCOM」を7月1日に発売する。

 「AmiVoice INCOM」は、最大300名までのインカム通話や、1対1の個別通話、最大10名までのグループ通話の3つの通話方式に対応し、通話を音声認識によりテキスト化できるクラウド型の通話サービス。いつ、だれが何を話したのか、各人の端末で録音音声とともにテキスト化されたインカム通話の履歴を確認できる。また、情報DBと連携し、音声でデータ情報を取得できる機能も備えている。キャリアのLTE/3G回線やWi-Fiでの使用が可能になっている。

 聞き逃したインカム通話の履歴を確認可能にするほか、本部では現場の警備状況の“見える化”が可能になり、情報の管理や集約による適切な警備分析や配置を図れる。また、音声とテキストは、現場用のスマートデバイスや本部側のPCブラウザで確認でき、現場と本部での素早い連携や情報共有も支援する。テキストデータは、CSVファイルに書き出すこともできる。ハンズフリーでの音声コマンド起動や、電話帳呼び出し、ダイヤル操作、架電・受電も行なえる。

 このほか、音声認識・音声対話専用ウェアラブル端末「AmiVoice Front WT01」との連携にも対応する。同端末は、2マイクを用いた高指向性のマイクアレイとノイズキャンセル機能を搭載しているため、高騒音環境下でも音声認識を行なえ、ヘッドセットマイク接続時には最大約100dB耐騒音性能、最大10m耐風性能を提供する。屋外など雨天での作業にも対応できるよう、IPX4相当の防水性能も備えている。

 なお、「AmiVoice INCOM」の価格は、初期費用が5万円、インカム通話録音プランは1ユーザ月額1000円、インカム音声認識プラン(インカム通話録音含む)は1ユーザ月額1500円。


出荷日・発売日 2016年7月1日 発売
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