採用:東急不動産、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入

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採用:東急不動産、Sansanのクラウド名刺管理サービスを導入


掲載日:2016/05/30


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 Sansan株式会社は、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を、東急不動産株式会社が全社導入したと発表した。

 「Sansan」は、名刺をスキャンすることで名刺情報が入力オペレーターによりデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できるサービス。名刺情報を基にしたマーケティングや営業活動、顧客管理などの様々な活用が可能な機能を備えている。

 東急不動産は、都市/住宅/ウェルネスなどの事業を展開している。今回、永続的な優良アセットの獲得や既存アセットの拡大/価値向上を図るにあたり、各事業ユニット間の組織の壁を超え、人脈レベルで連携を取ることが有効と判断し、「Sansan」の導入に至ったと述べている。また、事業ユニット間やグループ会社間で定期的に異動があるため、社員が持つ他社とのつながり情報を蓄積し、次世代に継承していく必要があり、名刺を共通の取引先基盤として捉えたことも導入の理由だとしている。

 同サービスの導入により各担当者が持つ人脈が簡便に蓄積され、部門間での連携が可能になるほか、蓄積されたつながりを世代を超えて共有することも可能になるため、部門と世代の連携を通じて新たなシナジーの創出を期待していると述べている。


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