JS、変化に合わせて柔軟に変更できる“成長型”のSFAを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


JS、変化に合わせて柔軟に変更できる“成長型”のSFAを提供


掲載日:2016/05/30


News

 株式会社ジャストシステム(JS)は、自社業務に適した営業支援システム(SFA)を構築できる、営業支援クラウドサービス「JUST.SFA」の提供を7月1日に開始する。価格は1ユーザ月額1万5000円。

 「JUST.SFA」は、業務に適したシステムを迅速・手軽に導入でき、変化に合わせて柔軟に変更できる“成長型”のシステムで、1画面で必要な情報を総覧できる視認性の高さを備えている。

 基本的な営業管理機能から、売上状況のグラフなどを表示させるダッシュボード機能まで、業務で使用される機能を“業務パネル”として多数収録している。“業務パネル”をドラッグ&ドロップで貼り付けることで、業務に適したシステムを構築でき、業務の変化に合わせた変更も容易に行なえる。マウス操作で“業務パネル”の作成や編集を行なえ、ほかの“業務パネル”との位置関係を計算しながら自動で“最適配置”されるため、プログラミングやUIに関する知識不要で、使いやすく分かりやすい画面を作成できる。

 関連する“業務パネル”を集約して、必要な情報を1画面にまとめて分かりやすく表示できる。“データ連動”機能を利用することで、確認したい情報に応じて関連情報も切り替えて1画面表示できるため、効率的に把握できる。ダッシュボードでは、実績と目標の差異や活動KPIなどを分かりやすく表示でき、データをグラフの種類や軸を柔軟に変えて分析することもできる。

 部署やプロジェクトごとに異なったシステムを設計でき、案件管理に加え、プロセス管理にも対応しているため、社内の様々なスタイルの営業活動で利用でき、業務プロセスの遂行を支援する。設計した画面は個人単位でも変更でき、少ない入力で日報などの報告が行なえる仕様なので、継続的な利用を促進できる。また、スマートデバイスに対応し、外出先から入力した情報もリアルタイムに反映されるため、情報を容易に共有できる。

 ヒアリングや要件定義などシステムの運用開始までを短期間で行なえ、既存の業務フローやデータを活用しながら手軽に運用を開始でき、即日の運用開始も行なえる。また、月額費用と必要に応じたサポート費用のみなので、導入から運用に掛かる費用を削減できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 1ユーザ月額1万5000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「SFA」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「SFA」関連情報をランダムに表示しています。

「SFA」関連の製品

モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 大量の名刺を迅速にSFAへ登録、営業・マーケティングを強化するデータ整理術 【サンブリッジ】 「Salesforce」の効果を高める名刺管理術、売れる仕組みをどう作る? 【サンブリッジ】 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術 【サンブリッジ】 GEOCRM.com 【ナレッジスイート】
SFA SFA SFA SFA SFA
サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。 導入事例:名刺情報を営業やマーケティングに活用するためのポイント 名刺管理術:「Salesforce」を活用 営業活動をより効果的に 外出先、スマホで「名刺」が閲覧できる――安全・効率的に顧客情報を活用 企業情報や訪問記録を地図に紐付けて見込み顧客を育成・管理・活用できるフィールドセールスに最適な顧客管理サービス。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067588


IT・IT製品TOP > 情報システム > SFA > SFAのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ