マイクロメイツ、Office 365の導入を支援するサポートパック発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マイクロメイツ、Office 365の導入を支援するサポートパック発売


掲載日:2016/05/27


News

 株式会社マイクロメイツは、Office 365の導入を支援する「かんたんユーザーサポートパック」を発売した。

 「かんたんユーザーサポートパック」は、Office 365導入にあたりユーザが戸惑いがちな個所や利用頻度の高い個所にスポットを当てた、標準的なドキュメント・トレーニングなどをパッケージ化したもの。

 “クイックリファレンス”“FAQ”“トレーニング”“特設ヘルプデスク”の4つのサービスが用意されていて、ニーズに合わせて自由に組み合わせて提供を受けられる。

 “クイックリファレンス”は、Office 365導入時のポイントがA3用紙1枚に集約されたユーザ向けガイド。“FAQ”はアプリケーションごとによくある質問とその対応策を掲載した想定問答集。“トレーニング”では、利用頻度の高い機能を中心に構成されたカリキュラムとテキストが提供され、講師が操作しながら説明をするデモンストレーション形式と、あらかじめユーザが用意したPCを用いて、テキストを見ながら講師とともに操作を進めていくハンズオン形式から選択できる。“特設ヘルプデスク”は優れたサポート品質で効率的な運用を支援するほか、要員育成トレーニングや運用マニュアル/ナレッジなどのドキュメント制作などにも対応できる。ヘルプデスクの形態は、オンサイトを含めた総合サポートを前提とした常駐型や、外部のOffice 365問い合わせ窓口が対応を行なうシェアード型を利用できる。


出荷日・発売日 発売済
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

保守期限が切れても「リプレースしない」、IT機器の延命で投資効率を最大化 【フィールドワン】 企業経営の生命線、キャッシュフローの健全性を保つ“秘策”とは? 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】 保守コスト削減からレガシー機器の延命まで――EOSL保守サービス選びのポイント 【アプライドテクノロジー】 中堅・中小企業にも手が出せる帳票入力BPOサービス、その可能性を探る 【コニカミノルタ】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
保守期限が切れても「リプレースしない」、IT機器の延命で投資効率を最大化 企業経営の生命線、キャッシュフローの健全性を保つ“秘策”とは? サーバ延命保守 経験豊富なエンジニアが多く、トラブル対応に強いサービスは? 定型なのに自動化しにくい帳票入力などの業務。効率化に踏み出したいがコストの課題で諦めざるを得ない企業も多い。中堅・中小企業でも利用できる新しい一手とは。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067579


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ