イマジンプラス、消費者の声を分析するBIサービスを提供

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イマジンプラス、消費者の声を分析するBIサービスを提供


掲載日:2016/05/25


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 株式会社イマジンプラスは、消費者から得られる様々な声を分析・見える化することで、商品企画やサービスの向上、販売促進施策の立案を支援するサービス「イマジンプラスBI(ビジネスインテリジェンス)」の提供を開始した。

 「イマジンプラスBI」では、定量的なデータの分析に加え、アンケートや業務日報などの自由回答欄を解析する、いわゆるテキストマイニングによる分析を行なえる。これにより、Web上のつぶやきやレビューなどのテキストを含めた定量・定性の消費者の声と、ユーザ企業側が予測した消費者の考えとの“ギャップ”をレポートし、アクションの立案や提言までを策定できる。

 また今後は、マーケティング分析センタでデータサイエンティストを育成して派遣するサービスや、分析レポートをデザインでより見やすくするデータビジュアリゼーションサービスなどの拡充も予定されている。

 なお価格は、「テキスト分析・ギャップ解析」が10営業日100万円から、「データ集計/分析・テキスト分析」が10営業日50万円から。


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