アクティブコア、マーケ製品にリード抽出と個別の購買促進を追加

IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクティブコア、マーケ製品にリード抽出と個別の購買促進を追加


掲載日:2016/05/24


News

 株式会社アクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」に、個別に顧客対応できる“Web接客機能”を搭載した。

 今回追加された“Web接客機能”は、同ソリューションで構築したプライベートDMPから、購入客と類似する見込み客(リード)を抽出し、クーポン付レコメンドメールなどを送信する。顧客1人ひとりの行動履歴に応じてマーケティングシナリオを簡単に作成できる“シナリオビルダー”機能を利用することで、以後の顧客の行動を想定して適切なマーケティングシナリオ(Web接客シナリオ)を実行できる。

 例えば、通勤時にスマートフォンに送られてきたクーポンバナー付きのレコメンドメールを閲覧したものの購入にいたらなかった顧客に関して、帰宅後にタブレットやスマホなどに期限付きの特別クーポンを表示するといったシナリオを実行できる。

 PC/スマホ/タブレットなど複数のデバイスを横断的にリアルタイムで行動履歴を更新できる“マルチデバイス リマインド機能”により、使用デバイスを問わず適時にアクションすることで、更なる購買機会の増加を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「EC」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「EC」関連情報をランダムに表示しています。

「EC」関連の製品

E-ASPRO 【東計電算】 EC・通販統合ソリューション NeoSarf / DM 【NEC】 ミライタッチQuick SHOPカタログ 【ソフトバンク コマース&サービス】 クロスデバイス購買調査:広告投資機会はどこで、どのように失われているのか? 【CRITEO】 EC事業サポートソリューション Commerce21 Sell-Side Solution 【コマースニジュウイチ】
EC EC EC EC EC
通販業務をすべて一元管理。
サイト管理から出荷まで、通販業務を1つのシステムで効率的に管理できるクラウド型フルフィルメント通販ソリューション。
EC・通販の業務に必要な機能をワンストップで提供。
市場ニーズの多様化、デバイスの多様化の時代に対応可能な、マルチチャネル・デバイスフリーのソリューション。
iPad内にオリジナルのカタログアプリを作成し、商品情報の検索・閲覧はもちろん、在庫確認やPR動画表示などを実現できるオリジナルカタログ作成アプリ。 クロスデバイス購買調査:広告投資機会はどこで、どのように失われているのか? 会員登録、商品展示、注文、バックオフィスの店舗管理、展示構成管理、使用者管理、決済処理、受注から配送指示などを網羅した、EC事業向けトータルソリューション。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067502


IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ