トリノリンクス、顧客をセグメントするCRMサービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


トリノリンクス、顧客をセグメントするCRMサービスを開始


掲載日:2016/05/24


News

 株式会社トリノリンクスは、販売データを基に顧客を5つのセグメントに分類し、プロモーションを最適化する新サービス「ダレニダス!」を5月26日に開始する。

 「ダレニダス!」は、セグメントごとの打ち手が明確なので、システム投資や専門知識不要で、初めてでも容易に効果的なCRM(顧客関係最適化)を展開できる。年商2億円以下の小規模通販事業者や小売業や飲食店などを対象にした、“顧客の買う・買わない”を見分けるという発想の顧客セグメントサービスで、CRM戦略上の核になる顧客セグメンテーションに特化することで料金を抑えているほか、簡素な運用設計でCRMの導入を容易に行なえる。

 販売データを同社の分析手法で解析し、顧客を、扱いやすく効果の出やすい5つのセグメント“稼ぎダス”“次にダス”“救いダス”“メールダス”“選びダス”に分類する。ユーザ企業はセグメント別のマーケティング施策事例を参考に、適切なCRMを展開できる。例えば、“売上と収益の双方を最大化する”“休眠客を掘り起こす”など、目的に応じたマーケティング施策を容易に行なえるほか、顧客セグメントを様々なパターンで組み合わせて、より高度なCRM戦略を構築することもできる。

 ユーザ企業の実績データから顧客の購買力を解析しセグメントする。セグメントの結果をまとめた“ダレニダス!レポート”を納品するほか、各セグメントにアプローチできるよう“顧客番号別セグメントデータ”をCSV形式で納品する。

 データの分析には、高度な解析手法が採用されているため、高い精度でセグメントでき、最大6ヵ月間はメンテナンスが不要。また、データは顧客番号で取り扱うため、個人情報の開示は不要。

 直近1年間の売上高が2億円以内の場合、サービス料金は5万円。2億円を超える場合は、超過1億円ごとに5万円の従量料金。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
CRMやERPなどのビジネス機能を1システムで――統合型パッケージの実力は? 情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067498


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ