デージーネット、製造業向け動画配信システム構築サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デージーネット、製造業向け動画配信システム構築サービスを提供


掲載日:2016/05/23


News

 株式会社デージーネットは、製造業向け動画配信システム構築サービスの提供を6月1日に開始する。

 今回開始されるサービスでは、社員が撮影した動画を手軽に社内に公開でき、例えば部品の組み立て方法などの、文章だけでは伝えることが困難なノウハウを、容易に動画で共有できる。

 プライベートな社内向け動画配信システムを構築でき、外部からアクセスできないシステムにすることで、外部に情報が漏れない環境で作業ノウハウなどを共有できる。何度でも作業を見返せ、教育効果の増大や効率化を図れる。

 スマートフォンやタブレットで撮影した動画を、現場担当者なども手軽にアップロードできる。公開の制限をしたい場合は、利用者ごとにアップロード権限を変更でき、動画を公開できる社員を限定できる。また、承認機能を利用することで、承認を通してから動画を公開できる。

 配信された動画をカテゴリで分類でき、部門ごとや工程ごとなど、自由な分類でカテゴリを分けられるため、カテゴリごとに動画を検索して閲覧できる。また、オープンソースを活用して構築されるため、利用者数に対するライセンスなどは不要。

 同社が動画配信システムを構築した場合、システム導入後のサポートとして、継続してシステム管理者のサポートを行なうサービス「Open Smart Asistance」が提供され、インストールしたOSSやソフトウェアの利用方法に関しての質問に答える“Q&A”やセキュリティ情報が提供される。また、障害の調査/回避に加え、障害時のオンサイト対応/システム再構築が用意されている。

 サービス利用価格(ハードウェア除く)は、同一拠点内での利用に適した「オンプレミス」(サーバを社内に用意する場合)で、システム構築が154万7000円から、導入後支援サービス(アップデート適用、点検パック付き)が59万8000円から。複数拠点での利用に適し、通信を暗号化することでプライベートな環境を構築できる「クラウド版」(クラウドの専用スペースを提供)が月額15万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストリーミング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「ストリーミング」関連情報をランダムに表示しています。

「ストリーミング」関連の製品

オンライン・ビデオ・プラットフォーム Kollus 【カテノイド】
ストリーミング
動画配信サービスを構築、運用するのに必要な機能をオールインワンのクラウドサービスとして提供するオンライン・ビデオ・プラットフォーム。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067469


IT・IT製品TOP > WEB構築 > ストリーミング > ストリーミングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ