事例:発酵生活、SprocketのWeb接客ツール採用し購買完了率向上

IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細
この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


事例:発酵生活、SprocketのWeb接客ツール採用し購買完了率向上


掲載日:2016/05/20


News

 株式会社Sprocketは、株式会社発酵生活が提供するサプリメント“なかきれい酵素”の公式WebサイトにWeb接客ツール「Sprocket」が採用され、2月29日よりサービスを公開したと発表した。

 「Sprocket」では、顧客に合わせてアクションしやすい流れを“ツアー”として設定し、適切なタイミングで“Sprocketガイド”を表示して離脱防止を図り、期待するアクションに誘導できる。

 発酵生活では商品をカートに入れたにも関わらず購入に至らない“カゴ落ち”が課題だったという。同社では、初回購入者にはお試し価格で提供して、以降は定期購入となる、2ステップマーケティングを実施していると述べている。

 今回、Sprocketは最初の購入に至るまでと、定期行動に申し込むまでのそれぞれの段階でのコンバージョン率向上のための施策を実施し、購入完了については123%の効果があったと伝えている。具体的には、同ツールを導入して、カートに商品を追加した後には、“Sprocketガイド”で社長のキャラクターを表示し商品の効能や体験談などを伝え、購入につなげるための一押しをしたと述べている。

 また、初回購入者限定価格での購入後は、メールマガジンで定期購入を促すが、ランディングページが初回購入者向けに最適化されていることから、定期購入のページにたどりつけない顧客がいたという。そこで、すでに購入実績がある顧客が再度ランディングページを訪れた場合は、自動的に判定して定期購入のページに誘導する“Sprocketガイド”を表示した。これにより、1つのランディングページで、新規顧客/リピート顧客両方に対応可能になったと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「EC」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「EC」関連情報をランダムに表示しています。

「EC」関連の製品

EC・通販統合ソリューション NeoSarf / DM 【NEC】 クラウド型企業間受注支援サービス WEBPSN/EC 【NEC】 EC事業サポートソリューション Commerce21 Sell-Side Solution 【コマースニジュウイチ】 カード自動決済パッケージ CAPS 【セイコーソリューションズ】 E-ASPRO 【東計電算】
EC EC EC EC EC
EC・通販の業務に必要な機能をワンストップで提供。
市場ニーズの多様化、デバイスの多様化の時代に対応可能な、マルチチャネル・デバイスフリーのソリューション。
受注処理をWeb上で行えるようにするECサイト構築クラウドサービス。企業ごとの特性に合わせたカスタマイズにも対応する「セミオーダー型」で、低コスト・短期導入が可能。 会員登録、商品展示、注文、バックオフィスの店舗管理、展示構成管理、使用者管理、決済処理、受注から配送指示などを網羅した、EC事業向けトータルソリューション。 カード自動決済パッケージ CAPSは導入実績800セット以上を誇る、仕向側・被仕向側双方に適用可能なカード決済パッケージ。決済インフラのスムーズな構築、高効率な運用に。 通販業務をすべて一元管理。
サイト管理から出荷まで、通販業務を1つのシステムで効率的に管理できるクラウド型フルフィルメント通販ソリューション。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067453


IT・IT製品TOP > WEB構築 > EC > ECのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ