エレコム、データバックアップにも適したUSB3.0外付けHDDを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エレコム、データバックアップにも適したUSB3.0外付けHDDを発売


掲載日:2016/05/18


News

 エレコム株式会社は、PCのデータバックアップにも適したUSB3.0外付HDD「e:DISK」を発売した。

 「e:DISK」は、最大5Gbps(理論値)のUSB3.0規格に対応し高速な転送を可能にすることで、大容量のデータバックアップなどの利用も想定した外付けHDD。本体には通気用のスリットを装備したエアフロー空冷構造を採用し、本体内部の空気の通り道を確保することで信頼性の向上を図っている。

 また、ファンレスにより静音化されているほか、PCの電源オン/オフに連動して自動的にスタンバイ状態にする電源連動機能を搭載している。縦置き/横置きの両方に対応し、使用環境に合わせて設置スタイルを選択できる。物理的な盗難防止を支援するセキュリティスロットを装備しているほか、NTFSフォーマット済みのためすぐにWindows PCに接続して利用を開始できる。

 なお価格は、1TBモデルが1万1800円、2TBモデルが1万4800円、3TBモデルが1万7800円。


出荷日・発売日 発売済
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストレージ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067409


IT・IT製品TOP > ストレージ > 外付けHDD > 外付けHDDのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ