Sテック、店舗状況等の問い合わせに自動返信できるアプリを提供

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Sテック、店舗状況等の問い合わせに自動返信できるアプリを提供


掲載日:2016/05/16


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 株式会社エスキュービズム・テクノロジー(Sテック)は、iOSやAndroidを搭載するスマートデバイスを利用するメッセージアプリ「Orange Messenger」をリリースした。

 「Orange Messenger」は、インターネット上で自動化されたタスクを実行する“Bot”の機能を利用することで、顧客と店舗のコミュニケーションを支援するアプリ。店舗顧客の問い合わせ内容を自動認識し、“予約を取る”“担当者の空き状況を確認する”“在庫状況を確認する”などの内容に沿った回答を行なえる。

 オムニチャネルアプリ構築パッケージ「OrangeClub」による既存アプリケーションとの組み合わせにより、店舗顧客は「OrangeClub」で情報を見ながら「OrangeMessenger」アプリで気になることをメッセージで打ち込めば、店舗側の「OrangeMessenger」からメッセージに対する回答が自動的に返信される。これにより、店舗顧客は気軽に店舗へ問い合わせをできるようになり、スタッフの手間を削減しながら顧客との関係性を深めることを図れる。


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