アクティブコア、顧客の状況に合わせたアプローチを自動化可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクティブコア、顧客の状況に合わせたアプローチを自動化可能に


掲載日:2016/05/09


News

 株式会社アクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」の新機能として、Webと基幹データを統合したプライベートDMPからターゲット顧客を抽出し、顧客のステータスやタイミングに合わせた適切なアプローチを自動化する“DMPオートメーション機能”を搭載し、6月に発売する。

 今回の新機能では、マーケッター自身がシナリオをそのままのイメージで管理画面に反映できる操作性に優れたツール“シナリオビルダー”を利用できる。シナリオに合わせて、条件を入力することで、顧客に合わせたアクションを自動的に実行できる。曜日や時間をあらかじめ指定できるスケジューリング機能も搭載されている。

 EC(E-Commuerce)/通販のオートメーションでは、初回購入/リピータなど、顧客に合わせたアプローチを自動化できる。購入後、顧客のステータス別にフォローシナリオを作成し、ステップメールやWebサイトでレコメンドを行なえる。カートが放棄された場合のフォローシナリオとして、カートに投入されたが購入されなかった商品をリマインドし、その後の顧客のアクションに応じて、購入確率の高い商品レコメンドやリマインドを行なえる。具体的には、Webサイトでの接客や、アプリへのプッシュ通知、DMなど、ほかのサービスとの連携を自動化し、購入に沿ったフォローや、別製品のレコメンド、リピータ客へのクロスセルを使ったレコメンドなどを行なえる。

 B to Cのオートメーションでは、資料請求/カタログ請求/キャンペーン応募など、顧客のタイミングに合わせたアプローチを自動化できる。B to Bのオートメーションでは、見込み度合いに応じ、提供コンテンツや取得情報を変えて、顧客のステータスに合わせたアプローチを自動化できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「Total CPA」とは 【ロックオン】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 【ロックオン】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
CPA評価は限界? 本当のWeb広告価値を可視化する新指標「TotalCPA」とは 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 広告効果の測定から活用まで、一気通貫のマーケティングで顧客の心をつかむ方法 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067231


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ