NECソリューションイノベータ、通訳ガイド団体の管理業務を支援

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NECソリューションイノベータ、通訳ガイド団体の管理業務を支援


掲載日:2016/04/27


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 NECソリューションイノベータ株式会社は、通訳案内士などの手配を行なう通訳ガイド団体の管理業務を支援するクラウド型のサービス「NEC 通訳ガイド団体支援」の提供を開始した。

 「NEC 通訳ガイド団体支援」は、通訳ガイドの会員情報や募集情報の管理、ガイドの割り当て状況の管理など、通訳ガイド団体の日々の業務を支援する。

 通訳ガイド会員情報や対応案件情報をクラウド環境で一元管理することで、事業運営の効率化を図れるほか、様々な拠点を持つ団体でも組織全体で運営できるようになる。会員管理業務を効率化することでより多くのガイド会員を管理できる。管理項目を自由に設定でき、事業の規模/戦略に合わせて柔軟に情報管理できるよう支援する。

 ガイド会員は、“案件検索機能”や“応募機能”、“ガイド経歴書作成機能”などを利用することで、案件対応を効率化し、負担軽減を図れる。

 最新の会員情報からガイド情報検索を行なうことで、『地域の歴史や文化に精通している』、『茶道体験のガイド実績がある』など様々な依頼内容に適したガイドを迅速に選出し、割り当てられる。また、“アサイン確認機能”により、割り当てられたガイドが案件詳細情報を確認済みかどうかをチェックでき、案件の対応もれを防止できる。

 “案件管理機能”が装備され、蓄積された案件対応実績をCSVデータに出力し、集計や分析を行なうことで、インバウンド観光の動向など環境の変化に応じた事業戦略の検討や事業実績のアピールに役立てられる。

 価格は、利用者1人あたり月額利用料250円。サービス利用料/操作マニュアル一式/問い合わせ対応が含まれている。利用者数20以上/1年以上で利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 利用者1人あたり月額250円

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