MONSTER DIVE、“Cinemagraph”の制作サービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


MONSTER DIVE、“Cinemagraph”の制作サービスを開始


掲載日:2016/04/26


News

 株式会社MONSTER DIVEは、映像制作・サイト制作のノウハウを活用し、スマートフォンやソーシャルメディアに適した新しい表現手法“Cinemagraph”の制作サービスを開始する。

 “Cinemagraph”は、写真の一部を動画のように動かし、ループさせ続ける“画像”で、通常の画像や映像とは違う、不思議な世界感を演出できる。スマホのブラウザでも再生でき、スマホサイトをリッチに表現できるため、広告などで使用した場合、コンバージョンを向上させる効果を期待できる。また、一部分だけ動いているため、違和感がある“アテンション”としての価値に優れている。

 同社が作成する“Cinemagraph”は、通常のGIF形式に加え、MOVIE形式にも対応し、PCサイト・Instagramにも対応する。Web制作に加え、映像制作部門も備えているため、企画から撮影までを同社で完結する制作を行なえる。自社スタジオも完備しているため、ライティングなどを使用した、凝った演出も行なえる。また、SNSや広告で使用するのか、サイト内のビジュアルとして使用するのかなど、用途ごとに、様々な提案もあわせて行なえる。

 これらにより、ソーシャルメディアでは、写真・動画に変わる新しい表現手法で投稿の幅を拡大でき、エンゲージメントの向上を図れる。スマホサイトでは、利用者の目を止められるサイトを構築でき、利用者の興味・関心を高め、CVR・滞在時間の向上を図れる。また、“Cinemagraph”を使用することで、他ブランドとの違いを生み出し、ブランドイメージの向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20067102


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ