サテライトオフィス、安否確認システムに自動メール機能を追加

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サテライトオフィス、安否確認システムに自動メール機能を追加


掲載日:2016/04/19


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 株式会社サテライトオフィスは、Google Appsで提供している安否確認アドオンツール「サテライトオフィス・安否確認 for Google Apps」に、公的な地震速報と連携して安否確認メールを自動で配信する機能を追加した。

 「サテライトオフィス・安否確認 for Google Apps」は、Google Appsとシームレスに連動する、安否確認のためのクラウドシステム。社員メンバーのほか、アルバイトスタッフや従業員の家族も利用できる。利用者情報を事前登録しておけば、緊急災害時にメールやWebから安否確認を登録することで、会社全体の安否確認を容易・迅速に把握可能になる。また、GPS(Global Positioning System)情報の取得や、登録フォームのカスタマイズ、予行練習などの機能も備えている。

 今回の追加機能では、公的な地震速報と連携し、地震などの災害発生時に対象の地域メンバーに対する安否確認メールを自動で配信できる。自動配信メールの内容は管理者側で自由に編集でき、予約タグの設定を入れておくことで、安否確認の自動送信メール本文に発生した地震情報を埋め込むこともできる。


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