CTC、個別にカスタマイズできる対話式動画の活用支援を提供

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CTC、個別にカスタマイズできる対話式動画の活用支援を提供


掲載日:2016/04/15


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 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、企業のマーケティング部門やコンタクトセンタ向けに、ピツニーボウズ・ソフトウェア株式会社のインタラクティブな動画ソリューション「EngageOne Video」を使用した動画活用の支援サービス「eMotion」の提供を、5月に開始する。

 「EngageOne Video」は、顧客ごとの嗜好やニーズに応じたOne to Oneマーケティングを支援する対話式動画ソリューション。シナリオに基づき制作したビデオと、企業が保有している視聴者の属性情報や購買データなどの行動履歴を連携させ、動画へのデータ入力を可能にすることで、視聴者ごとにカスタマイズしたインタラクティブな動画を提供できる。顧客の要望に応じた情報の提供や次のアクションへのスムーズな誘導を支援し、顧客満足度の向上や業務効率化につなげられるよう図られている。顧客接点での利用のほか、社内のトレーニング業務やサポート業務でも活用できる。PC/スマートフォン/タブレットなどの様々な端末に対応している。

 今回提供される「eMotion」は、クラウドBPOサービス「Business Evolution」シリーズの1つとして提供される。金融明細/保険商品など、複雑で多様な内容の説明に利用することで、問い合わせ対応の削減を図れる。個別ニーズにもとづく商品説明に利用することで、営業効率の向上を支援する。個別に必要事項の異なる申込書の説明に利用することで、申込み途中離反の抑制を図れる。マニュアル/各種説明会の代用として利用することで、効率的な教育を支援する。要望に応じてオンプレミスでのシステム構築にも対応できる。


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