電通イージス・ネットワーク、コンシダー・デジタル株を51%取得

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


電通イージス・ネットワーク、コンシダー・デジタル株を51%取得


掲載日:2016/04/12


News

 電通イージス・ネットワークは、マレーシア コンシダー・デジタル社の株式51%の取得と、今後段階的にシェアを拡大して完全子会社化するオプションを電通グループが有することにつき、同社株主と合意したと発表した。

 2013年に設立されたコンシダー・デジタル社は、SEM/ソーシャルメディア/コンテンツマーケティング/データ分析からEコマースまで、デジタル広告マーケティング領域全般を扱う企業。また、同社はマレーシアのマルチメディア開発公社が優れたICT(Information and Communication Technology)技術を持つ企業に与えるMSC-status認証を授与されているという。

 一方、電通イージス・ネットワークは株式会社電通の海外本社で、9つのグローバルネットワーク・ブランドを中心に世界でビジネスを展開しているという。9つのブランドとは、Carat/Dentsu(Dentsu Branded Agencies)/Dentsu media/iProspect/Isobar/mcgarrybowen/MKTG/Posterscope/Vizeumだとしている。

 同社は、株式取得後コンシダー・デジタルを、デジタル・パフォーマンス領域を主力とするiProspectの現地法人であるアイプロスペクト・マレーシアと合併させ、社名をConsider iProspectに改称する予定だとしている。今後は、マレーシアのグループ各社との連携を図ることで、同国での成長戦略を強化すると述べている。

 なお、今回の株式取得が同社の2016年12月期の連結業績に与える影響は軽微だとしている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

付加価値の高いサービス基盤を効率よく整備する際に必要なこと 【東日本電信電話】 Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】
タブレット 運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS
高齢者を含む一般消費者向け事業の成否は、いかに付加価値の高いサービスを提供できるかにかかっている。そのサービス基盤を効率よく整備する際に必要なことを考えていく。 Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066853



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ