ラージヒル、マンション専用サイトでアプリとの通知連携を可能に

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ラージヒル、マンション専用サイトでアプリとの通知連携を可能に


掲載日:2016/04/12


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 株式会社ラージヒルは、管理会社の運営サポート付きマンション管理組合・入居者専用Webサイト「住まいサポートネット」の新機能で、スマートフォン・タブレット用アプリとの“通知連携機能”をリリースした。

 「住まいサポートネット」は、マンション入居者がログインして利用する、管理組合や入居者専用のWebサイトで、理事会・総会議事録や管理規約集といった書類データの電子保管、全戸や各戸個別へのお知らせ通知など、管理組合向けに利便性に優れた機能を備えている。

 今回リリースされた“通知連携機能”では、「住まいサポートネット」の掲載情報が更新されると、スマートフォン・タブレット用アプリ側に“プッシュ通知”が届くため、利用者に対してサイト更新をタイムリーに通知できる。

 マンションの全入居者が協力しながら、お互いの安否確認を迅速に行なえる“住まいサポートネット安否確認機能”では、安否確認が開始されると、全住戸にお知らせが一斉に緊急配信される。“通知連携機能”を採用したアプリには、このお知らせが“緊急”の表記とともに一斉通知として届けられるため、スマートフォンとインターネットを活用した安否確認の迅速な実施を支援できる。なお、“住まいサポートネット安否確認”を“訓練モード”で実施すると、アプリにも“訓練”の表記とともに一斉通知が届けられ、防災訓練の際にアプリのインストールを促すことで、安否確認訓練への参加率向上を期待できる。


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