Putmenuなど、10言語対応のオーダーシステムに呼び鈴機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Putmenuなど、10言語対応のオーダーシステムに呼び鈴機能を追加


掲載日:2016/03/31


News

 Putmenu,Inc.とボクシーズ株式会社は、10言語に対応したオーダーシステム「Putmenu」に、多言語の“呼び鈴”機能を追加し、提供を開始する。

 「Putmenu」は、日本語メニューを10言語に自動翻訳でき、スマートフォンのアプリから注文可能にするオーダーシステム。表面認証ビーコン「PaperBeacon」を採用していて、利用者のスマートフォンからの注文でも、テーブルにスマートフォンを置くことでテーブルを特定したオーダーの受付が可能になる。飲食店や宿泊施設のルームサービスに利用でき、外国人観光客のインバウンド対策を支援する。

 今回追加された呼び鈴機能は、メニュー一覧の“呼び鈴”ボタンをタップすることで利用できる。訪日客のスマートフォン画面には自国の言語で『席に来てください』や『会計をお願いします』などの用件が表示され、項目を選択することで用件を日本語に翻訳してテーブル番号(宿泊施設の場合は部屋番号)付きで伝票がプリントされる。これにより、日本人のスタッフでも用件を理解して、適切な対応が可能になる。また、用件は多言語で自由に入力することも可能で、日本語に自動翻訳される。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「特定業種向けシステム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「特定業種向けシステム」関連情報をランダムに表示しています。

「特定業種向けシステム」関連の製品

業種特化 物流ソリューション 【東計電算】 FUJITSU 流通業ソリューションProjectViz 【富士通】 介護事業所支援システム 「Care-wing(介護の翼)」 【ソフトバンク コマース&サービス】 SEALS融資システム 【SCSK】 総合保育業務支援システム Kid's View(キッズビュー) 【ソフトバンク コマース&サービス】
特定業種向けシステム 特定業種向けシステム 特定業種向けシステム 特定業種向けシステム 特定業種向けシステム
販売管理、運行管理、庫内管理、財務管理、勤怠管理、人事給与管理のサブシステムをオープン&シームレスにつなげる物流業向けERPシステムなどのソリューションを提供。 プロジェクト全体を一元管理し、損益を見える化することで、プロジェクトリーダだけでなく経営層によるタイムリーな問題解決や経営判断を支援するソリューション。 スマートフォンとICタグを利用した介護事業所支援システム。ヘルパーが利用者のICタグにスマートフォンをかざすだけで勤務状況を正確に記録でき、ヘルパー賃金計算も自動。 融資の申込み/契約の登録/融資実行/請求/回収/延滞債権の管理/ 返済条件の変更/決算処理/各種照会など、企業融資の業務全般をサポート。
貸金業社版、生命保険会社版を用意。
厚生労働省の補助金で導入することもできる保育業務支援システム。園児の出欠状況確認、職員情報の管理、クラスごとの出席簿作成、園児の成長の記録などが効率的に行える。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066689


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 特定業種向けシステム > 特定業種向けシステムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ