GMOデジタルラボ、店舗集客支援スマホアプリ制作で多言語に対応

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GMOデジタルラボ、店舗集客支援スマホアプリ制作で多言語に対応


掲載日:2016/03/31


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 GMOデジタルラボ株式会社は、店舗(企業)専用の集客支援型アプリを短期間・廉価でオーダーメイド制作する、スマートフォンアプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」(旧:Biz Palette アプリ byGMO)で、スマートフォン端末の言語設定に合わせて自動的にアプリの表示言語を切り替えるオプションサービス“多言語対応機能”の提供を開始した。

 「GMOおみせアプリ」は、店舗専用のスマートフォンアプリ(iPhone/Android)をオーダーメイドで制作するほか、App StoreやGoogle Playといったストアへの申請も代行するサービス。アプリ制作の専門知識不要で、店舗専用のアプリを運用でき、利用者をネット経由でリアル店舗に送客するO2O(Online to Offline)施策に活用できる。

 今回提供される“多言語対応機能”では、アプリをダウンロードした利用者のスマートフォン端末の言語設定に合わせ、自動的にアプリ内の表示言語(日本語・英語・ベトナム語・タイ語に対応)を切り替えられる。訪日旅行者に加え、日本に長期滞在・在住する外国人を店舗に集客するためのインバウンド施策として活用できる。

 機能追加も行なわれていて、EC(E-Commerce)機能では、ECサービスの「Biz Pallete Store byGMO」と連動でき、アプリ内で購入手続きまで完了でき、スタンプやクーポンなどアプリの機能との連動を図れる。利用者の行動ログデータを収集・管理できる“CRM機能”では、“来店スタンプ”の発行データを自動で取り込め、“最終来店日”として管理画面上で把握できる。

 基本利用料金は、「スタンダードプラン」が月額1万5000円、「エンタープライズプラン」が同2万5000円。オプションサービス利用料金は、多言語対応機能が1言語追加ごとに月額2000円、CRM機能が同5000円。EC機能は、初期費用3万円、月額3万円。いずれも1年契約(12回払い)。


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