キヤノンITS、「ESET」のクライアント管理オプションを提供

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キヤノンITS、「ESET」のクライアント管理オプションを提供


掲載日:2016/03/29


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 キヤノンITソリューションズ株式会社(キヤノンITS)は、マルウェア対策ソリューション「ESETセキュリティ ソフトウェア」シリーズの法人向けオプション製品として、クラウド上で「ESET」のクライアント管理ができる「ESETクライアント管理 クラウド対応オプション」の提供を3月30日に開始する。

 「ESETセキュリティ ソフトウェア」シリーズは、ウイルス定義DBにない新種のウイルスなども検出できる“ヒューリスティック技術”をコアに、多層防御によるマルウェアを検出する機能を備えている。軽快に動作するよう設計されているほか、クライアント管理機能も備えている。今回の「ESETクライアント管理 クラウド対応オプション」では、社内にサーバーを導入せずに、同社が提供するクラウド基盤上のクライアント管理サーバで、「ESET」のクライアントプログラムを管理可能になる。

 システム管理者は、Webブラウザから管理画面を閲覧できるため、クライアント端末の情報やウイルスの発生などのログを、インターネットに接続できる様々な端末から確認できる。また、Windows/Macの共存環境を一括で管理することもできる。各クライアント端末へのウイルススキャンの実施や、ウイルス定義DBのアップデートといったタスク配布も可能になっている。これによりユーザは、サーバー機器購入や定期的なメンテナンスにかかるコストの削減や、クライアント管理のセットアップの簡易化を図れるほか、複数拠点にあるクライアント端末の一元管理も可能になる。


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