NTT東日本、企業向けWi-Fiにリモートアクセスなどオプション提供

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NTT東日本、企業向けWi-Fiにリモートアクセスなどオプション提供


掲載日:2016/03/28


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、企業の生産性向上や集客を支援するサポート付きWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」で、「リモートアクセスオプション」「LAN給電オプション」の提供を4月1日に開始する。

 「リモートアクセスオプション」は、社員が外出先や自宅等からモバイル端末を通じてオフィスLANへの接続が可能になるリモートアクセス装置と、その導入から運用までのサポートを提供するオプション。リモートアクセス装置は宅配で届けられ、インターネットに接続する既設のLANにつなぐことでクラウドから必要な設定が遠隔で行なわれる。モバイル端末のリモートアクセス設定に必要な情報も、「ギガらくWi-Fi」のアクセスポイント装置(AP)に接続することでクラウドから設定でき、訪問工事や複雑な設定は不要となっている。

 初期費用不要の月額料金で提供され、装置1台で25台までのモバイル端末を利用できるため、利用環境に合わせたスモールスタートが可能。設定や使い方に関する質問には、サポートセンタのオペレーターが回答し、サポートセンタではクラウドでAPの状況を確認しながら遠隔操作で対応も行なう。

 「LAN給電オプション」は、APにLANケーブル経由で給電するLAN給電装置と、そのサポートを提供するオプション。これにより電源工事が不要となり、壁や天井などにAPを設置できる。また、給電用ポートは4つ搭載され、複数のAPや、ネットワークカメラなどのPoE(Power over Ethernet)対応機器の接続も可能になっている。サポートは、APとLAN給電装置の設置・設定から、運用時まで、同社が一元的に提供する。


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