シマンテック、未然防止型アプローチへの移行促せるサービス提供

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シマンテック、未然防止型アプローチへの移行促せるサービス提供


掲載日:2016/03/24


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 株式会社シマンテックは、「インシデントレスポンスサービス 緊急レスポンスサービス」に加え、「シマンテック インシデントレスポンス リテーナーサービス」の提供を開始した。

 「シマンテック インシデントレスポンス リテーナーサービス」では、セキュリティインシデントの影響を最小化するため、既存のインシデントレスポンスプロセスを評価、整理し、ユーザが改めて行なうべき対応プロセス、事前に準備すべき対応策を認識することで、事後対処型のアプローチから未然防止型のアプローチへの移行を促す。これにより、ユーザは、インシデントレスポンス時間の短縮、レスポンス費用の削減、全体的なセキュリティ対策の効果向上など、セキュリティを考慮するためのプロセスを継続的に正しく運用できるサイクルを構築できる。

 サービス保証(SLA)付きのオンサイト/リモートレスポンスサービスが提供され、リテーナー契約を行なったユーザからの緊急レスポンスリクエストが優先される。ユーザは、特定の仕様要件や組織の成熟レベルに合わせて、適切なリテーナーサービスを設計できる。

 プリペイド時間内で、必要に応じて同社のインシデントレスポンス専門チームを利用できるほか、プロアクティブレディネスサービスとして、トレーニング、インシデントレスポンス レディネスアセスメント、インシデントレスポンス プラン開発、脅威調査、机上訓練を利用できる。また、マルウェアを分析するためのリバース・エンジニアリングサービスを利用できる。


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