TAGCAST、屋内外でデジタルスタンプラリーを簡単に開催可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


TAGCAST、屋内外でデジタルスタンプラリーを簡単に開催可能に


掲載日:2016/03/22


News

 株式会社タグキャスト(TAGCAST)は、屋内外のデジタルスタンプラリーを簡単に開催できる「Spotスタンプラリー」の受付を開始した。価格は、1回の開催あたり5万円。

 「Spotスタンプラリー」では、スタンプが設定された場所(スポット)に到着してアプリを起動することでスタンプを集められる。特定条件のスタンプを集めると景品受取りの画面が表示される。スタンプを集める“楽しさ”を、アプリによるアニメーションと効果音で演出できる。

 スタンプラリーの開催期間、スタンプの配布、景品の案内や受け渡しをシステム化することで、運営の手間の軽減が図られている。参加者の回遊ルート、スタンプ獲得数や日時などを数値化し、効果を分析できる。

 屋内外の場所に電池式のビーコン製品を置き、Webシステムでスポットや景品を登録することで、簡単にスタンプの配布場所を設定できる。1つのスタンプラリーで最大36ヵ所のスポットを設定できる。スポットは、GPS(Global Positioning System)を受信できない場所でも、ビーコンとクラウドにより位置を特定できる。画像や説明文を使ってアプリ内で場所を紹介できる。日本語/英語/中国語(簡体字)に対応している。ビーコン製品の価格は、1個あたり月額500円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066532


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ