ナレッジワークス、未登録客のリード化も支援できるサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ナレッジワークス、未登録客のリード化も支援できるサービス提供


掲載日:2016/03/17


News

 ナレッジワークス株式会社は、メールアドレスなどサイトへ特定IDを登録していない“未知の訪問客”のリード化も支援できる「leadspot」サービスの提供を開始した。

 「leadspot」は、自然言語処理ノウハウと、AWS(アマゾン ウェブ サービス)上に構築した“ビッグデータ活用プラットフォーム”を使用して、“未知の訪問客”の興味に応じてコンテンツを出し分けることで、サイト流入後のリード化率向上を図れる。

 コンテンツ閲覧状況から訪問者が何に興味をもっているか判別し蓄積するプライベートDMPが内蔵されていて、最終来訪経過日数や閲覧ページ総数など1人ひとりの来訪/回遊状況などと合わせ、興味情報をキャンペーン施策情報として利用できる。

 プライベートDMPへの検索条件で動的なセグメンテーションが可能で、特定の行動をとった訪問者や、特定の事象に、サービス運用者が直接ワッペン付与(マーキング)できる。スコアリングに加え、セグメントごとのインスタンス(対象数/興味/ファネル特性など)を確認できるため、より狙いを定めて施策を設定できる。

 “ダイナミックWeb機能”が搭載され、動的セグメンテーションやターゲティング条件を組み合わせた個別シナリオの設定で、サイト内コンテンツの出し分けやランディングページのパーソナライズといった施策を実行できる。また、特定の条件を満たす場合にNPS(Net Promoter Score)アンケートも提示できる。

 様々なシナリオが想定されていて、訪問者のステージに基づくWelcome/リピート/休眠復活シナリオや、閲覧履歴に基づくファネル/興味ベース/ワッペン/CTAフォロー/NPSアンケートシナリオ、そのほかターゲティングシナリオなど5種類の想定シナリオの、運用を支援するPDCAガイドが用意されている。

 価格は、月間100万PVまで“スタンダードプラン”で、初期費用/月額が各15万円。そのほか、月間PV数やサポート内容に応じた料金プランが複数用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066504


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ