SBT、「Dynamics CRM Online導入サービス」を開始

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SBT、「Dynamics CRM Online導入サービス」を開始


掲載日:2016/03/16


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 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、モバイルやクラウドを活用して営業効率と生産性を向上させるための「Microsoft Dynamics CRM Online導入サービス」を開始する。価格は個別見積。

 「Dynamics CRM Online」は、CRMとSFA(営業支援)の機能を備えている上、各部門の情報を横断した連携を行なうことで、各部門・個人の個別管理からの脱却を図れる。また、基幹業務システム(ERP)やBIツールと連携することで、リアルタイムな業績見込の管理なども図れ、迅速な経営判断にも活用できる。

 今回開始される「Microsoft Dynamics CRM Online導入サービス」では、マイクロソフト製品とSBTのソリューションを組み合わせることで、マルチデバイスを活用した属人的な営業活動からの脱却や案件管理の精度向上、セキュリティ課題への対処などのノウハウを活用できる。

 迅速な導入から、社内定着までを包括的にサポートするパターンなど、要望・予算に応じた適切な導入支援が行なわれる。“導入支援”では、要件・課題のヒアリング、要件と機能のFIT&GAP確認、スコープ定義が提供されるほか、設計・構築からトレーニングまで要望に合わせたカスタマイズサービスが提供される。“サポート”では、ハンズオン説明会、ヘルプデスクサービス、利活用促進のコンサルティングなどが提供される。

 「Office 365」と連携でき、営業活動に紐づいた情報をOutlookの画面に集約できるほか、「Enterprise Mobility Suite(EMS)」との連携では、ユーザID、モバイルデバイスを一元管理できる。「Online Service Gate(OSG)」「ADFS on Cloud(AoC)」との連携では、電子証明書とIPアドレスを組み合わせたアクセス制御を行なえる。これらにより、モバイルやクラウドを活用した働き方を確立できるほか、営業効率・生産性の向上や、利便性とセキュリティ対策の両立を図れる。


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