IBS、遠隔モニタ形式で安価なWeb定性分析サービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


IBS、遠隔モニタ形式で安価なWeb定性分析サービスを開始


掲載日:2016/03/14


News

 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)は、Webサイトで、ユーザテストを利用して“ユーザの声”を集めることで、Webサイトの課題発見と改善を図れる「Web定性分析サービス」を開始した。

 「Web定性分析サービス」は、定性的なユーザの声を拾うことで、従来は見落とされていたWebサイトの課題発見を図れる。同社のWebアナリストが要件定義や、ユーザテストを行なうための、適切な設問設計を行なうことで、課題解決に直結する改善点を取得でき、サイトの改善に効果的に利用できる。また、遠隔のモニタがユーザテストを行ない、その動画を納品する形式にすることで安価で利用でき、短期間で成果向上を図れる課題を発見できる。

 サイトのリニュアルに向けたサイトの分析、競合のサービスサイトとの比較、サイトへの流入分析、企業が運営するソーシャルメディアを対象にしたSNS分析に加え、定性分析の対象が分からないという企業向けに、同社のWebアナリストが分析すべきボトルネックページを特定し分析を行なう定量分析など、ユーザのニーズに応じた様々な分析を行なえる。

 また同社は、Adobe Analyticsに長けたWebアナリストの常駐支援サービスを展開している。“定量分析”としてのWebアナリティクスサービスと、“定性分析”としての「Web定性分析サービス」の両サービスを利用することで、成果の最大化に向けたWebサイトの改善・提案を行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066444


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ