OKWAVE、自社Q&Aコミュニティ開設ツールで画像や動画投稿に対応

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OKWAVE、自社Q&Aコミュニティ開設ツールで画像や動画投稿に対応


掲載日:2016/03/09


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 株式会社オウケイウェイヴ(OKWAVE)は、サポート部門向けに提供している顧客参加型サポートコミュニティツール「OKBIZ. for Community Support」(OKBIZ. CS)で、“マルチメディア投稿機能”の提供を開始した。

 「OKBIZ. CS」は、顧客同士で問題解決するサポートチャネルとして、自社製品やサービスに特化したQ&Aコミュニティを開設できる。同コミュニティから投稿された質問は顧客同士に加え、「OKWAVE」及び連携するパートナーサイトの利用者にも共有されるため、より多くの消費者からの素早い回答を期待できる。

 ユーザ企業は、管理ツールの“投稿データ出力機能”を用いて自社製品サービスに対する顧客の悩みや疑問を投稿データから分析し、今後のサポートサービスや製品企画などのマーケティングデータとして活用できる。また、“画面内リンク機能”を用いて、Q&Aコミュニティ内に自社バナーやテキストリンクを設置し、顧客に製品サービスに関する最新情報などを喚起できる。このほか、自社サポートサイトなどに最新のQ&Aなどを自動出力できるWeb API機能も用意されている。

 今回の“マルチメディア投稿機能”では、画像添付や動画サイトの動画でテキストを補完して質問や回答を投稿でき、顧客同士がより分かりやすく問題解決を図れるよう支援する。


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