採用:小学館、日本写真印刷コミュニケーションズのシステム採用

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:小学館、日本写真印刷コミュニケーションズのシステム採用


掲載日:2016/03/08


News

 日本写真印刷コミュニケーションズ株式会社は、オフセット印刷と同等の色調再現が可能なカラーデジタル印刷システムが、株式会社小学館が刊行する豪華美術書“Eternal Collection 2016・春”に採用されたと発表した。

 今回、日本写真印刷コミュニケーションズが開発した高品質カラーデジタル印刷システムは、デジタル印刷機の独自カスタマイズと同社の製版技術を基にしたソフトウェアの組み込みにより構成されている。デジタル印刷以前の中間材料であった製版フィルムをデジタルデータに置き換える技術を融合させ、一貫したカラーマネジメントを可能にしている。

 小ロットでオフセット印刷と同等の色調をフルカラーで再現でき、様々な用紙の使用が可能で美術本などに適した風合いを表現できる。大量/極小を問わず同品質の印刷物を作成可能になっている。これにより、従来は一定の印刷数量に達せず出版の機会を逸していた美術本や、再版費用の制約により品切れになっていた希少本を必要な部数だけ作成することが可能になる。

 小学館は、“Eternal Collection 2016・春”を刊行するにあたり、同システムの色調再現の品質に加えて、潜在的なニーズはあるのに品切れになっていた豪華本を提供できる点を評価したと述べている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066357


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ