ロックオン、マーケ基盤にユーザプロファイル機能を標準装備

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ロックオン、マーケ基盤にユーザプロファイル機能を標準装備


掲載日:2016/03/01


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 株式会社ロックオンは、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の標準機能として、各種マーケティング施策の接触履歴をヒト軸で確認し評価できる“オーディエンスエビス(ユーザプロファイル機能)”を追加した。

 「アドエビス」は、広告効果測定システムを中心とした“測定機能”と、そこで蓄積されたマーケティングデータを“活用する機能”により、企業と消費者のコミュニケーション最適化を図れる。

 今回の“オーディエンスエビス”は、広告表示/クリック/オーガニックサーチ/ランディングページ/サイト内動線/コンテンツマーケティングなど、「アドエビス」で計測したデジタルマーケティングの顧客接点を、サービスを横断して“ヒト(オーディエンス)”ごとに把握できるため、顧客個別の接触履歴を可視化/分析できるなど、“ヒト”軸でのマーケティング評価を行なえる。

 同機能内に、顧客行動を可視化してマーケティング施策の成果を簡単に評価できる“カスタマージャーニー分析機能”も搭載される予定。


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