トランスコスモス、コールセンター・モニタリングサービスを提供

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トランスコスモス、コールセンター・モニタリングサービスを提供


掲載日:2016/02/29


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 トランスコスモス株式会社は、目的志向・継続的・個別指導型の戦略的コールモニタリングサービス「QICTO」のトライアル導入を3月に開始する。

 「QICTO」では、コールセンター運営やコンサルティング業務の経験に基づいて、マーケティング戦略やコールセンターの運営目的に応じた評価指標体系と、レポート/カルテ作成などを効率化する専用システムを活用している。

 専用システムを使用することで、様々なマーケティング戦略やコールセンターの運営目的に対応し、目的別に体系化されたモニタリング評価指標のテンプレートを選択・カスタマイズして、評価基準のカリブレーション(評価者による基準のブレを補正する作業)を行なうことで、“目的志向型”の応対評価を行なえる。

 応対評価のトレーニングを受けた要員がSVに代わってモニタリング業務を代行する。対象の音声データを抽出し、システムで標準化された効率的な業務フローに基づいて、ローコストでハイボリュームな応対評価を行なえる。

 専用システムに、拠点/チーム/個人別に評価結果をダッシュボード形式でレポーティングしたり、自動的に個人別のカルテを作成するなどの支援機能が装備されているため、成長段階に応じた目標設定と評価結果のフィードバックを行なえ、スキルアップと業務への定着を促す仕組みを構築できる。


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