NTT東日本、IT/セキュリティサポートを機能拡充/利用料値下げ

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NTT東日本、IT/セキュリティサポートを機能拡充/利用料値下げ


掲載日:2016/02/29


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 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、専用のセンタによる問い合わせ受付や機器の遠隔操作を通して、企業のIT環境整備やセキュリティ対策をサポートするサービス「オフィスまるごとサポート ITサポート」と、同サービスをフレッツ光回線以外でも利用できる「オフィスまるごとサポート ITサポート type I」を統合し、サービス名称を「オフィスまるごとサポート ITサポート&セキュリティ」に変更し、3月7日に提供を開始する。

 今回統合された新サービスでは、セキュリティ機能や管理/制御端末が拡充されるほか、一部プランの月額利用料を値下げするとともに、利用端末台数に応じた新プランが追加される。一部のプランについては3月1日から利用料の値下げが適用される。また、専用のセンタでは、セキュリティインシデントの可能性がある場合に、ウイルス駆除などの専門事業者の紹介も行なう。

 管理/制御端末はWindows/Android/iOSを搭載したPC/スマートフォン/タブレットに拡充され、IT管理サポートツールがインストールされた端末に対し、ロックやデータ削除/初期化を遠隔で行なったり、指定したアプリケーションを自動的に一括配布/インストールできるようになる。また、Windowsでは、あらかじめ登録されたUSBデバイスのみの接続を許可したり、ログイン時にパスワード入力を一定回数失敗した場合に自動ロックまたはデータ削除を行なえる。

 変更前のサービスのユーザは自動的に新サービスに移行され、ユーザによる契約変更手続きは不要。ただし、機器の遠隔操作、端末の管理/制御、セキュリティ機能の利用にはサポートツールのインストールが必要。


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