提携:DMM.comなど、ロボットと名刺管理による業務支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:DMM.comなど、ロボットと名刺管理による業務支援を提供


掲載日:2016/02/26


News

 株式会社DMM.comとプライスウォーターハウスクーパース株式会社(PwC)、Sansan株式会社は協業し、スマートロボットとクラウド名刺管理を組み合わせた、コミュニケーション改革支援サービスの予約受付を3月1日に開始する。

 今回のサービスでは、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、AIを搭載したスマートロボットの機能連携が図られている。これによりスマートロボットがユーザインターフェースとなり、音声会話やメールなどで情報の受け渡しを行なうほか、職場のコミュニケーションを活性化させる役割も想定されている。

 顔認識機能により、担当顧客に関連する情報や訪問時に役立つナレッジなど利用者の趣向に合わせた情報発信を、ロボット側から行なうことも可能。また、利用者とロボットの接触回数が増えるほどデータの蓄積が進み、「Sansan」の顧客DB管理と情報共有機能のより効果的な活用を図れる。

 PwCでは、スマートロボットを活用した情報基盤の構築に関する、企画検討から導入・運用までトータルに支援するコンサルティングを提供する。スマートロボットは、DMM.comのロボティクス部門「DMM.make ROBOTS」がラインアップするAIスマートロボットを、企業のオフィス環境に合わせてカスタマイズし提供する。また基盤には、マイクロソフトのパブリッククラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」と、統合型CRMアプリケーションサービス「Microsoft Dynamics CRM Online」、統合型情報共有クラウドサービス「Office 365」が利用されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 【セールスフォース・ドットコム】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】 パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体 【FID】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 パーソナライズDMを自動配信――マーケティングが劇的に変わる次世代MAの正体

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066199


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ