NTTコム オンライン、消費者を6つに分類できるクラスターを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTコム オンライン、消費者を6つに分類できるクラスターを提供


掲載日:2016/02/25


News

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(NTTコム オンライン)は、消費者がどのようなライフスタイル/消費行動/価値観を持っているかという“人となり”をシンプルかつ安価に理解するためのツールとして、“オリジナル・ライフスタイルクラスター”の提供を開始する。

 “オリジナル・ライフスタイルクラスター”は、同社と株式会社コプロシステムが、全国約1万人に対して実施したインターネット調査のデータに基づいて開発したもので、“情報”“購買/消費”“日々の過ごし方”に関する簡単な24問の設問に答えることで、消費者を様々なライフスタイル特徴で6つに分類できる。

 クラスター判定式により、『堅実に暮らしていきたい主婦的価値観層』『情報に振り回されないマイペース派』『他人の目を気にするトレンドウォッチャー』『消費で自己表現する都市型生活者』『何事も自分で決めたいリスク回避派』『ステータスを重視するフォロワー層』のうち、いずれに属するのかを判定できる。

 通常のアンケートの中にクラスター判定用の24問の簡単な設問を入れることで、性/年代などのデモグラフィック属性や行動データによる分析に加え、意識/価値観という軸を加えた多面的な分析や、より精度に優れたターゲティングでマーケティング活動を行なえるよう支援する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066192


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ