PR TIMES、顧客サポートツールに顧客の声を収集する機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


PR TIMES、顧客サポートツールに顧客の声を収集する機能を追加


掲載日:2016/02/24


News

 株式会社PR TIMESは、無料カスタマーサポートツール「Tayori」に、サービス利用者の評価を効率的に収集・分析する新機能“カスタマーボイス”を追加した。

 「Tayori」は、Webサイトに問い合わせフォームを容易に埋め込めるツール。問い合わせ内容をチームで共有し、一元管理することで対応漏れや対応遅延などの防止を可能とする。今回追加された“カスタマーボイス”機能は、サービス利用者(カスタマー)の声(ボイス)をより集めやすくするよう設計されている。

 設問数を2問までに限定し、メールアドレスなど解答の敷居を上げてしまう個人情報の入力を問わないことで、サービス利用者が情報入力を行なう段階で離脱してしまうことを低減し、意見や評価を収集しやすくする。また、設問を設定することでPC・スマートフォンの両方に最適化されたフォームが作成されるため、複雑な設定を加えることなくスマートフォン利用者の声も収集可能となる。収集した意見や評価は自動的に集計され、グラフで表示される。解答のサマリーのほか、アクセス数や解答率も集計され、サービス利用者の分析も支援する。

 表示方法は、“シンプルボタン”“スライドイン”“メッセージバー”の3種類が用意されている。適切なタイミングで設問を訪問者に見せることで、訪問者の興味や関心を引き出せるよう図られている。また、フォームの色やデザインは、問い合わせフォーム同様にWebページのデザインに合わせてカスタマイズできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20066157


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ