北都システム、本部/店舗間の連携強化支援システムの新版を提供

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北都システム、本部/店舗間の連携強化支援システムの新版を提供


掲載日:2016/02/23


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 北都システム株式会社は、多店舗企業の本部と店舗の連携強化を支援するシステム「店舗Linkle」の新版の提供を3月1日に開始する。

 「店舗Linkle」は、本部/店舗間で発信される情報を集約できるWebシステム。本部/SVからは、各店の実施状況や負荷状況を画像やアイコンなどを使ってリアルタイムに把握でき、店舗間のバラつき解消を支援する。店舗側では自店に必要な情報に限定されて集約して表示され、効率的に確認できる。これらにより、チェーン全体での売り場作りや売上向上を支援する。2015年12月1日に製品名が「HOT Works」から変更されている。

 今回の新版では、本部スタッフが業務指示を送信する前に、実施者の負荷状況を確認できる。『業務指示が多いから期限を遅めにしよう』『負荷が高いから業務指示を減らそう』など、スタッフに無理のない店舗運営を支援する。また、本部からの業務指示に対して、撮影した画像を添付できる。撮影画像を自由に加工できるため、強調や文字追記などを行なえる。“店舗ディスプレイ機能”では、商品の陳列方法や店頭POPなど、店舗から本部へ簡単に報告できるようになった。また“全店公開”することで、他店舗がどのような陳列/装飾をしているのかを参考にできる。

 オプションとして、“備品発注機能”が用意されている。値札/ポスター/包装紙などの備品を本部に注文できる。電話/Fax/メールなど、異なっていた依頼方法が統一される上、依頼内容を画面で確認できる。“集計機能”も装備されていて、本部スタッフの手配業務の負担軽減も図れる。


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