SBT、Adobe Analytics Specializedパートナーに認定

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SBT、Adobe Analytics Specializedパートナーに認定


掲載日:2016/02/17


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 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、アドビ システムズ株式会社(アドビ)が選定するアドビソリューションパートナープログラムで、“Adobe Analytics Specializedパートナー”に認定されたと発表した。

 SBTは、クラウド/セキュリティ/デジタルマーケティングの3分野で事業を展開している。デジタルマーケティング分野では、セキュリティに特化した社内ログの分析サービスや、広告の効果測定サービスなどに加えて、Webアクセス解析ツールやBIツールの販売及びコンサルティングサービスを提供している。

 アドビソリューションパートナープログラムでは、アドビとパートナー企業が戦略的目標を共有し、これを達成するための活動をアドビが支援するという。製品の販売額や導入企業数、コンサルタントとしてアドビに認定された社員数など、コミットメントレベルが高い順に、プレミア/ビジネスプラス/ビジネス/コミュニティの4つのタイプに分かれていると述べている。

 今回、SBTはこれまでのアドビ製品の販売実績などが認められ、ビジネスプラスのソリューションパートナーとして認定されたとしている。

 また、同パートナーには、Experience Manager/Analytics/Campaign/Media Optimizer Searchの4種類の認証があり、これらを取得するには、複数の試験に合格する必要があるという。SBTはAnalytics分野でこれらの試験に合格し認証を得たことから、Adobe Analytics Specializedパートナーに認定されたと伝えている。



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