シンクエージェント、小売などのニーズ抽出支援サービスを提供

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シンクエージェント、小売などのニーズ抽出支援サービスを提供


掲載日:2016/02/12


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 株式会社シンクエージェントは、小売・流通事業者や消費財メーカー向けに、課題解決・顧客ニーズ抽出のためのソリューションサービスの提供を開始する。

 今回提供されるサービスでは、「セルフ型アンケート調査代行サービス」「実店舗MD&フェイス調査サービス」「ID-POSデータ分析サービス」「センサー活用 店内回遊調査サービス」が用意されている。

 「セルフ型アンケート調査代行サービス」では、セルフ型アンケートシステムを利用したオンライン調査において、調査票の設計、実施、レポート作成まで代行する。また調査の結果から、仮説や方針の策定もサポートする。

 「実店舗MD&フェイス調査サービス」は、ゾーン・ブロック・カセット・アイテムごとにフェイス調査を行ない、カテゴリバランス・フェイスバランスを調査するサービス。同社の知見をもとに、より良いカテゴリバランス・フェイスバランスへのアドバイザリーを提供するほか、効果があると思われる部分については一部、MD改善のアドバイザリーも提供する。

 「ID-POSデータ分析サービス」では、同社がID付きPOSデータを預かり、顧客の購買行動を分析する。購買額・頻度・併売状況などから、どんな買われ方をしているのかに着目して顧客をプロファイリングし、売上拡大や顧客育成施策への提言作成を行なう。「センサー活用 店内回遊調査サービス」は、店内や買い物カゴにビーコンセンサを設置し、買い物経路や回遊頻度・滞留時間を顧客のタイプ別に計測・分析する。購入売り場・立ち寄り売り場の違いや、買い物基点となっているエリアの見える化を図ることで、買わなかった理由の究明や、施策の効果検証、導線の最適化などを支援する。


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