提携:ネクストジェン、フォンアプリと技術提携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ネクストジェン、フォンアプリと技術提携


掲載日:2016/02/12


News

 株式会社ネクストジェンは、株式会社Phone Appli(フォンアプリ)と技術提携を行なうことを発表した。

 ネクストジェンは、クラウドPBXの“U3 Voice”(ユーキューブボイス)やIP-PBXの“NX-C1000”を提供する企業。

 フォンアプリは、Web電話帳アプリケーションの“Phone Appli Collaboration Directory”の開発と販売を主軸に、様々な人/ものを繋ぐコラボレーションプラットフォームを提供する。

 技術提携の内容では、ネクストジェンの“U3 Voice”(ユーキューブボイス)/“NX-C1000”と、フォンアプリのWeb電話帳とをPBX連携させ、スマートフォンのセキュリティ強化、社内外のコンタクト先の共有によるFMCの推進など、新しいワークスタイルを実現させるソリューションの確立を目指すという。

 更に、技術提携によるソリューションを、通信事業者や国内企業に対し、両社のチャネルを通じて拡販していくと述べている。

 なお、ネクストジェンによると、同技術提携が3月期の業績に与える影響は軽微であるが、来期以降の同社の業績に影響を与える場合は、来期業績予想公表時に織り込んで公表すると伝えている。



関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

Office 365を業務現場に手間なくスムーズに定着させる方法 【マイクロメイツ】 MajorFlow Time 【パナソニック ネットソリューションズ】 ビジネスチャット 「ChatLuck(チャットラック)」 【ネオジャパン】 グループIT基盤の最適化のために、短期間でのIT基盤刷新を実施 【NTTコミュニケーションズ株式会社】 企業ITインフラの次の一手、プラットフォーム混在環境のこれから 【日本アイ・ビー・エム】
運用系業務アウトソーシング 勤怠管理システム 社内SNS IaaS/PaaS IaaS/PaaS
Office 365を業務現場にスムーズに定着させる方法――IT部門の手は煩わせない ワークフロー「MajorFlowシリーズ」の勤怠管理システム。Webで勤務報告や各種申請が実現。タイムレコーダ連携や他システムとの連携、スマートフォンからの入力も実現。 チャットアプリを中心にリアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを実現。セキュリティなどビジネスに必要な機能を搭載。 サッポログループが実現、グローバルIT基盤の刷新とそれを支える運用管理 企業ITインフラの次の一手、プラットフォーム混在環境はこの先どうなるか
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065992



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ