サイトロック、情報漏洩時の緊急対応サービスを開始

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サイトロック、情報漏洩時の緊急対応サービスを開始


掲載日:2016/02/12


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 サイトロック株式会社は、セキュリティインシデントに直面した企業を支援するための緊急対応サービスの提供を開始した。価格は個別見積。

 今回開始される「セキュリティインシデントレスポンスサービス」は、マルウェアなどの脅威を特定し、駆除対応を行なうほか、セキュリティログやシステムログ、感染端末を解析して侵入経路や感染原因を特定する“コンピュータフォレンジック”を中核にした情報漏洩対応サービス。

 セキュリティインシデント発生時の初動体制を確立できるほか、インシデントの原因(侵入経路など)を究明することで、再発防止策の策定を図れる。当該インシデントの2次感染状況の調査と対策を行なうほか、最新の脅威情報を提供することで、高精度のマルウェア判定を行なえる。

 なお同社は、株式会社カスペルスキーとのパートナーシップに基づいて、高度なインシデントレスポンスを実行できる体制を整備している。インシデント分析で、カスペルスキーの上級アナリストと連携を強化するほか、様々なAPTやサイバー攻撃を調査、分析、対応するなかで蓄えられたカスペルスキーのインテリジェンスの提供を受け、サービスを提供する。


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