ブラザー販売、毎分約50枚の読取が可能なスキャナなどを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ブラザー販売、毎分約50枚の読取が可能なスキャナなどを発売


掲載日:2016/02/08


News

 ブラザー販売株式会社は、ドキュメントスキャナ「JUSTIO」の新製品として、読取速度などの本体性能が向上した「ADS-3600W」/「ADS-2800W」を2月下旬(予定)に発売する。価格はオープン価格。

 両製品とも、スキャンしたデータをクラウドサービスに直接アップロードできるなど、PCレスの機能を備えている。読取速度は、「ADS-3600W」が毎分約50枚、「ADS-2800W」が毎分約30枚(A4原稿モノクロ/カラーともに解像度300dpiの場合)と高速な読み取りが可能。“リバースローラ方式”の搬送方式を採用していて、原稿を1枚ずつ確実に分離でき、薄い紙から厚い紙まで安定した原稿搬送ができる。また、タッチパネルのホーム画面に、よく使う機能やお気に入りページを設定可能で、スキャンまでの手順を軽減できるほか、お気に入り登録からワンタッチでスキャンを開始する直接スタート機能により、スキャン設定の操作を繰り返さず使用できる。

 「ADS-3600W」はNFCに対応し、スキャナ本体に登録した社員証(NFCを使用できるもの)などをかざすことで、お気に入り設定を呼び出してスキャンできる。また、使用可能な機能の権限を利用者ごとに設定し、その切り替えを社員証などで行なうことも可能(お気に入り登録の呼び出しと利用者ごとの機能制限設定の併用は不可)。

 名刺管理ソフト“やさしく名刺ファイリングエントリー4”を標準で同梱していて、名刺の情報を容易にテキストデータに変換できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 オープン価格

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20065945


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > その他オフィス機器関連 > その他オフィス機器関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ